黒子のバスケ~コスプレ衣装•道具情報局

黒子のバスケ コスプレ衣装•道具の情報を紹介! ニュースや感想なども更新する~

進撃の巨人16話「今,何をすべきか」~ジャンの決意に涙が

 久々の集合でエレンはマルコの死を知りました。ジャン、「誰でも劇的に死ねるわけでは無いらしい」

 これは雑誌のインタビューで、構成の小林靖子さんも語っていた言葉ですね。「誰もがドラマチックに死ねるわけではない。ウエットに盛り上げず死ぬときはアッサリ死ぬ」。原作者の諌山創さんも同じ考えの持ち主のようです。誰でも劇的に死ねるわけではない…か。たしかに言えてるなぁ。

       

 マルコは誰も見ていない所で人知れずに死亡。そのため彼の死ぬまでの経緯が分からない。原作未読の方々にはこの事を頭の片隅にでも置いといてもらえたら,と思います。燃えさかる炎の前でジャンは調査兵団志願を決意しました。ジャンだって戦わなきゃいけない事ぐらい分かっている。だけど誰もがエレンの様な「死に急ぎのバカ」にはなれない…。彼の頭にマルコの回想がフラッシュバックしました。

 「ジャンは強い人じゃないので弱い人の気持ちがよく理解できる。そして正しい現状認識に長けているので,今,何をすべきか明確に分かる」

       

- 今,何をすべきか -

 

 誰の物とも知れぬ骨を右手に握りしめ,震える体をグッと押さえ込みながらジャンは決意しました。「俺は…俺はっ!…調査兵団になるっ!」巨人に対する恐怖がイヤと言うほど描かれてきただけに、この決意がいかに重いものか身に沁みますね…全身をガクガク震わせながら放ったジャンの「俺は調査兵団になるっ!」というセリフに涙が出ました。

 今,何をすべきか。自分は調査兵団に入るべきである。ジャンにはリーダーの資質がある。マルコにそう言われ続けてきたこともジャンの背中を押したんでしょうね。とてもいいシーンでした。

 また,「今,何をすべきか」という言葉から「ロード・オブ・ザ・リング 第一部-旅の仲間たち」におけるガンダルフのセリフを連想しました。

     

「So do all who live to see such times, but that is not for them to decide」

(つらい目に遭うと皆そう思うがどうにもならん)

「All you have to decide is what to do with the time that is given to you」

(それより大切なのは,いま自分が何をすべきか考えることだ)

 

 What to do か…。調査兵団は,自分で決めずにはつとまる仕事では決してない。厳しい仕事だなぁ…

 

♪                ♪  ♪                        ♪☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

夏がキタ━(゚∀゚)━ツ、この夏も華麗の変身を楽しんで、ハッピーに過ごしましょう~~
お手軽な安値でお求められるように価格に挑戦しております( ノ゚Д゚) っ!


そしてついに店舗改装完成!!*1ワクワク    
より良い商品とサービス提供するためにCOS-ONSEN努力しておりますヾ(@⌒ー⌒@)


ついに、延長決定!!!夏の特典~ 
限りの延長~限定価格でお買い物!
今ならお得な価格で購入でき~~~
ぜひ、お見逃せないよ~~
8月31まで、 当店商品全部20%OFF!!! 


もし少しでもご興味をもたれましたら、以下のリンクをご覧いただけましたら幸いでございます。
http://www.cos-onsen.com/
ご来店楽しみに待っております~


♪                ♪  ♪                        ♪☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

エレンコスプレ衣装 ミカサ コスプレ 衣装 リヴァイコスプレ衣装 調査兵団 コスプレ衣装

駐屯兵団 コスプレ衣装 訓練兵団 コスプレ衣装 憲兵団 コスプレ衣装 進撃の巨人コスプレ衣装

 

 

 

*1:o(´∀`)o